ブログトップ

Jamaican Oldies Bar STEADY

steady45.exblog.jp

岩手県盛岡市菜園2丁目5-9 2F 牛タン焼き とちさん2階 OPEN 21:00~CLOSE 5:00

ツユ知らず

今日はchag chag 馬っこでしたね!+オラの街八幡ではぽんぽこ祭り!!!

あいにくの空模様でしたが、馬と狸で八幡は盛り上がってましたよー!!!

釜石のラーメン馬かったです!!!

まだまだ雨は降り続いてますが…

そろそろto you入り…



梅雨入りするんですかね?

嫌ですね〜…

梅雨とは元々中国の言葉で、黴(かび)の生えやすい時期の雨という意味で、「黴雨(ばいう)」と呼ばれていましたが、カビでは語感が悪いため、同じ「ばい」で季節に合った「梅」の字を使い「梅雨」になったとか…

梅村とは元々アメリカの言葉でバイソンのような男という意味で呼ばれていましたが、語感が悪いため「梅村」になったとか…

続く…
BlackBerry from DOCOMO
[PR]
by stdys | 2012-06-09 22:06