ブログトップ

Jamaican Oldies Bar STEADY

steady45.exblog.jp

岩手県盛岡市菜園2丁目5-9 2F 牛タン焼き とちさん2階 OPEN 21:00~CLOSE 5:00

くる〜!!!!

入ったー!?

入っちゃったー!?

やだー!?


そうです…


梅雨っす!?


でも恵みの雨なんですよね!!!


人間の80パーセントも水分ですし!


あとの20パーは!?


優しさ?


バファリン?


愛?


希望?

いや筋肉・内臓・血管・皮膚・毛髪・関節組織などのたんぱく質でできています。
そのたんぱく質を構成しているのが「アミノ酸」。

「アミノ酸」には、500種類以上ありますが、人間の身体を構成しているのは20種類。
これらは体内で作ることができないため、食事で摂取する必要がある「必須アミノ酸(9種類)」と、体内で他のアミノ酸から作られる「非必須アミノ酸(11種類)」に分けられています。

この「アミノ酸」が1,000個以上も複雑に組み合わさったものがたんぱく質。
たんぱく質は、身体の各部位を形成したり、生理作用を営む際に使われています。

また、これとは別に「遊離アミノ酸」があり、たんぱく質を構成せず、単独で存在し、体内で働くアミノ酸があります。
オルニチンは、この「遊離アミノ酸」の一種でもあります

そう!?だから梅雨も大事なんですね〜!

ん?
BlackBerry from DOCOMO
[PR]
by stdys | 2012-06-16 21:38